この記事を読む前に

ネタバレを含む可能性がございますので、読む際は自己責任でお願いいたします。

なぜ我々は強いという言葉を軽率に使ってしまうのか

そろそろブログ書かないとなぁと思ってキーボード叩いています。(正直) アナデンのキャラって『強い』って言われるキャラが多いですよね?どうしても『強い』っていう言葉が便利だから多用してしまうんですけどねー。 その辺について勝手に語っていこうと思います。

『強い』とは?

強いっていう言葉から『火力が高い』という意味に捉えがちですが、『対物理に対して強い』『バフ or デバフが強い』などサポートメインのキャラにも使うので、実際使ってみるとイメージが違うということがあるのだとおもいます。

なぜ『強い』と言ってしまうのか

理由はいろいろありますが、一番の要因はアナデンにはいわゆる『人権キャラ』が存在しないからだと思います。もちろん特定のBOSSに対して有効なキャラは存在しますが、そのキャラがいないから攻略できないっていうことはなく配布キャラだけですべてのBOSSを攻略できるというゲームバランスになっています。(私の貧相な脳みそでは無理ですが)

『強い』に惑わされないために

まずは各キャラのスキルやアビリティを理解するところから始めるのが一番だと思います。特に最近のキャラはスキル説明読むだけではなかなか理解できないので、実際使ってみてどういう効果があるのか等を調べてみるっていうのが必要です。 

もし読んでもわからない場合は詳しく正しい情報を提供してくれる人に聞くのが一番だと思います。(私も詳しい人によく聞きます) 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
Twitterやコメントでご指摘、要望や質問等いただけたら可能な限りお応えしますのでお気軽に連絡ください。

0コメント

  • 1000 / 1000